続 Apple TV 設定中

Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A

やっと時間を見つけて設定再開。
あとやっておきたいのは、
今まで、DVDに焼くのが最終目的だった
ビデオファイルをiPhone, iPad, AppleTV用に変換すること。
家庭内も、持ち出しも、DVDが必要なくなったので、
本格的に取り組むことにしたのですが
そうなると、効率よくやらないとたいへんです。
Handbrakeというソフトを以前からつかっているんだけど、以前lifehackerで紹介されているiPad用プリセットを入れたら
エラーがでてそれ以来触らずじまい。

が久々に調べてみると、
lifehackerさんに解決策が載っていました。
以下リンク参照。
http://www.lifehacker.jp/2010/06/1000625ohpevynpp.html

で、設定完了。
おぉっ!
快適に変換されました。
チャプター付きにできるので快適。

その後、
「にがつうさぎ」さんのこの様な丁寧な解説記事に出会う。
http://d.hatena.ne.jp/feb-hare/20100605/1275817696#c
MediaCoder簡単そう!
出逢いのタイミング、重要ですね。
こちらもためしてみます。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す