iTunes Air Playがやっぱり便利。

以前からiTunesのホームシェアリング昨日を使って、家庭内のPCやMac, iPhone, iPadにためたビデオや音楽をAppleTVで楽しんでいたんだけど、最新バージョンのiOS4.3とiTunesにすることで、iPhone/iPad側でもPC・MacのiTunesにため込んだビデオや音楽を再生できるようになった。

再生可能なパターンをまとめてみた。

PC・Mac・iPhone・iPad側にデータ&再生操作  ーーー>AppleTV上に再生される
AppleTV側で操作、PC・Mac側ライブラリ閲覧  ーーー>AppleTV上に再生される
iPhone, iPad側で操作、PC・Mac側のライブラリ閲覧ーー>iPhone, iPad上に再生される

またAppleTVのリモコンとしてiPhone, iPadを使うことも可能。
特にiPadでは手元の大きめの画面で、画像をみながらファイルを選べるのでとっても快適。
iPad2でAppleデビュー予定の方はAppleTVを同時購入するときっと楽しみが倍増です。

Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す