複数のiTunesアカウントを統合可能に。Appleが新方針。

古くからのユーザの多くが抱えている悩み、複数のAppleアカウントの統合問題が解決に向かいそうでうす。

現在複数のAppleIDを持っていても、それを統合することはできません。iOS5とiCloudのリリースを目前に控えて、大きな一歩を踏み出そうとしています。
iMessage, iCloud, Game Center, Face Time, iTunes, iBooksなどiOS5には様々な機能が搭載されています。

ユーザーの中にはこれらのサービスのそれぞれに違うIDを使用していて、困っている方もいるはずです。例えば、iCloudとそれ以外でちがうIDを使っていることが起きてきます。(特にMobileMeからの移行組には多そうです。)

Appleの広報チームからの回答によると、ユーザーのIDを一つに統合できる準備を進めているとのこと。

追記(10月14日) 上記記事訂正します
iOS5の発表に伴って、詳細判明。
現時点ではアカウントを統合することはできないことになりました。

ただし、支払いアカウントとiCloudアカウントで別のアップルIDを使用することができるようです。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す