iPhone4S予約開始は本日10月7日夕方より

au / softbank ともに本日10月7日より予約開始のようです。
47Newsさんによると受付開始は夕方とのこと。
iPhone4ユーザーからの乗り換え組は少なそうですが、新規契約の争奪合戦となりそうです。

私もSoftbankの郡部での接続性に問題を感じている一人ですが、契約を途中解除してわざわざauに乗り換えるほどの魅力を感じていません。

が、しかし、この競争に勝つためにSoftbankの最大の弱みである電波問題を改善してくるとも考えられます。そう考えると、現iPhone4ユーザはしばらくことの成り行きを見守ってみるのが良さそうです。

auからsoftbankに乗り換えた理由が、「スマートフォンがないから」だった私にとっては複雑な心境です。2、3年前はスマートフォンに見向きもしなかったauの豹変ぶりには驚かされますが、企業としては良い決断でしょう。

ただ、他のキャリアが自分目線で「スマートフォンは日本ではニーズがない」などと言っていた時代に、我々ユーザの潜在的ニーズを汲み取り、スマートフォン導入の先駆者となったsoftbank。これ敬意を払い、auに負けぬよう応援していきたい所存です。

関連記事
iPhone4S、7日予約開始 auとソフトバンク – 47NEWS(よんななニュース)

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す