iPhone4Sケース選びに迷ったらこれ!定番のシンプルなクリアケース、 なめらかな手触りの本革フリップケースも捨てがたい。

だんだんと4S対応と表記されたケースが増えてきて、どれにしようか迷ってしまう今日この頃です。
とりあえず、私はiPhone4の電波対策無料プログラムでもらったTPUケースのサイレントスイッチ部分をハサミでちょっと広げて場繋ぎ的につないでいます。

とりあえず、気にいるのが見つかるまでは、シンプルな無色透明のケースでiPhone4Sの純白の本体カラーを楽しもうと思って、クリアなケースを2つ注文しました。

1つはキラキラソフトジャケット(クリア)です。

いま、ハサミで切って使っている4のケースが、これと同じTPU素材です。TPUは、シリコンとプラスチックの中間のような素材で、やや弾力があって、衝撃にも強いし、すべらないので安心して使えます。また、シリコンケースよりホコリがつきませんし、ドック周りの細い部分がベロベロになりにくいのが特徴です。

もう1つは定番のエアジャケット。極薄のプラスチックケース。
iPhone4用は持っていますが、サイレントスイッチの位置から、iPhone4S対応品にしなければいけなかったので。

とにかく、デザイン的にはケースいらないけど、ちょっと不安という方はこれがベスト!
心配性な私ですが、先月iPhone4を最後に生の手触りを楽しもと思ってバンパーに変えたところ、落として割ってしまいました。その悲惨な様子と、背面パネル交換の様子はこちらで・・・
iPhone4大破、裏面ガラス破損! – 曇天砂漠 Mac, iPhone,デジタルガジェットな日記
iPhone4 バックパネル交換 先週割れたのを直しました。 – 曇天砂漠 Mac, iPhone,デジタルガジェットな日記
やっぱり心配性な性格になるにはそれなりの原因があるということです。
おっちょこちょいの方は全面ケースをお勧めします。

さて、高くてまだ手が出ないですが、これはいいなあという革製のケースが有りました。
革製で、縦開きのフリップケース。かつ、iPhone4Sの周囲でホールドするので、使いやすそう。
(よくありがちな前面の周囲を大きく囲ってしまう、操作しにくそうなケースとは一線を隠しています。)

これなら、大人の雰囲気で楽しめるし、カバンにポンと放り込んでも安心です。

私は買いませんでしたが、参考までに前回調べたのも見てみてください。
iPhone4S用ケース購入検討中。アルミ製バンパー、TPUなど、あれこれリストアップしてみました。 – 曇天砂漠 Mac, iPhone,デジタルガジェットな日記
iPhone4S スリーブケース、スリットインケース、かばんやベルトに付けるポーチ、バッグ – 曇天砂漠 Mac, iPhone,デジタルガジェットな日記

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す