Apple、iPad向け壁紙新たに4種類、iPhone用も

9to5Macさんによると、iOS5.1にはiPad向けの壁紙の新種が4種類ついてくるそうです。
私は自前写真派ですが、時々はセンスのいい壁紙に変えて気分転換しています。

iOS5.1には私のような壁紙狂にはたまらないお宝が入っているようです。AppleはiOS5.1でiPad向けに新たな壁紙を4種類追加するそうです。(おそらく来年発売のiPad3と共にリリースされるのではないでしょうか。)
新しい壁紙は、砂浜に打ち寄せる波、草の葉、二種類の海の画像です。
OSX Lion付属の壁を彷彿とさせるものも中にはありますが、iPadの画面に合うようにリサイズされています。
1 2 3 4

Appleはまたこれらの壁紙のiPhone用を容易しなければなりませんが、我々の手でコレをiPhone、iPod touchサイズに縮小してみました。(Link 123
4)
興味深い点を挙げておきます。
AppleはiPhone4発売時に新しい画面解像度に合わせた壁紙を出しました。つまり、Appleはレティナディズプレイのサイズに合わせた画像を作らなければならなかったのです。
これと同様に、今回AppleはiPadに壁紙を作ったのかもしれませんが、まだ様子を見守るしかありません。誤解無いように言っておくと、ここでダウンロードできるのはレティナサイズの画像ではありません。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す