iPad3背面パネル流出画像&発表は29日か?

9to5MacさんにiPad3と見られる背面パネル流出画像が掲載されています。

iPad3の背面パネルと噂される画像が本日早くに流出しましたが、そこを少し掘り下げて、画像の流出元、この部品の背後に見えるものを考えてみました。

まず、修理工場にこのパネルが少数の流出しているだけにとどまらず、かなりの数が中国で現在生産されているでしょう。このことで以前あった、iPad3が生産中だというレポートの信頼しが高まりました。そしておそらく、噂どおり3月に発売するべくフル稼働で生産しているはずです。

つぎに、画像の出所は、世界中のiPad修理工場に部品を供給している、中国のサプライヤーでしょう。

おそらく、今夜の一番のニュースは、このパネルの高解像度の画像を手に入れたということです。写真をクリックするとこう解像度版が表示されます。iPad3はレティナディスプレイ、より高速なプロセッサ、改良版GPU、改良版のカメラを搭載すると言われています。

このバックパネルと以前の噂からなんとなくわかるのは、おそらくiPad3はiPad2のデザインに近いものになりそうです。

また、iPad3の発表は2月29日とも予想しています。
うるう年(leap year)だけに、この日に発表し、「飛躍(leap)の時が来た」的なキャッチコピーを打って出るのではと推測しています。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す