新しいiPad(第3世代)ケース。(背面につけるやつじゃなくて、持ち運びのときに入れる用)あれこれ集めてみました。

(背面ケースについてはこちらから→前回の記事参照)
新しいiPad(第3世代)(どうでもいいが、この機種名なんとかならないかなあ(笑))ようのケース(背面を覆うタイプ)を注文しました。

追記(iPad2012と呼んでいるお店も増えてきました。)

が、「小さい男」を自認するわたしとしては、新品の新しいiPad(第3世代)(笑)をかばんにそのままポイっと放り込むのは抵抗があります。

で、だんだん出揃ってきているキャリングケース?キャリングポーチ的なスリット型ケースの購入を検討中。
決断は3月16日の新しいiPadの到着まで先送りにしつつ、ウィンドウショッピング(死語?)を楽しんでいこうと思います。
いいのを見つけるたびに追記していくので、時々覗いてください。

(3月11日紹介分)時間が無いのでとりあえず1つだけ

カラーは赤以外もあるので、要チェック。
W285×H235×D32mm で、コンパクト。
iPadはスリットにスルッと入れて収納。
小物を止めておくGRIDなるゴムひも?がついているので
f:id:CloudyDesert:20120311220641j:image:w360:left
イヤフォンやら、クリーニングクロス、ペンやメモくらいなら入りそう。
「車で移動なのでかばんはいらないけど、ナマiPadもアレだな」なんてときにはいいですね。

追記
気に入ったので色々見ていたら、サイズ違いのもあることが判明。

W280×H235×D50mm と少し厚めで、収納力アップ。
f:id:CloudyDesert:20120311220613j:image:w360:left
そして、新しいiPadの4隅を押さえて収納するので、ポーチを開くと、そのまま新しいiPadを使用できます。

追記
このコクーンシリーズ、一番薄いのはこれのようです。

(3月12日紹介分)
サンワサプライさんは堅実な商品を安く出していますね。
これなんかは単純に

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す