iTunes Match間もなく日本登場か!?

iTunesストアのトップページ、サイドバーにiTunes Matchという項目が登場しました。

まだ、クリックするとエラーになりますが、メニューができたということは、もちろんサービスが始まるに違いありません。

iTunes MatchとはiTunes Music Storeで購入した曲のみならず、CDから読み込んだ曲もiCloud経由で管理し、すべてのiOSデバイス、Mac、PCで自分の音楽ライブラリーをいつでもどこでも利用できるようになるというものです。

例えばiTunes Matchユーザーが、AというCDをコンピューター上に読み込んだとします。もし、同じ楽曲がiTunesでも販売されていれば、

わざわざアップロードすることなく、自分の他のデバイスでもiTunes Store上にあるAというアルバムのデータをダウンロードし、利用できるようになります。

また、自分が読み込んだデータや、以前購入した楽曲データの品質が低くても、iTunes Music Storeに同じ曲の高音質版があれば、それに置き換えることもできます。

年会費がかかるものの、非常に魅力的なサービスであることには違いありません。

link : iOS iTunes Matchはストリーミング、ダウンロード両対応

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す