これは欲しい!iPhoneとつながるG-SHOCK!カシオよりBluetooth接続可能なモデル!

9to5Macさんによると、あのカシオの世界的ベストセラー腕時計G-SHOCK(Gショック)に、ブルートゥース接続でiPhoneとペアリングできるモデルが登場します。って日本ではもうでてるじゃんっ。

自分へのクリスマスプレゼントに何かないかなあと思っていたのですが(寂)、これか!という感じです。

 iPhoneと接続できる時計はいくつかすでに出ているのですが、時計としてそれほど有名ではないブランドで、どちらかと言うとiPhoneの拡張ガジェットとしての存在でした。

時計として、そのタフさと多機能性、正確に時を刻む能力が世界で認められているG-Shockなら、時計としての実用性も間違いありません。

 

その機能・価格は?

機能価格は以下のとおりです。また紹介動画を見ればそのすばらしさは一目瞭然!

 

表示機能

 

電話やメールの着信、各種インフォメーションの表示を表示でき、スクリーンをダブルタップすることで表示を消すことができます。

 

Phone Finder

 

携帯をどこにおいたかわからなくなったときは、時計のボタンを長押しします。すると携帯が鳴ってくれるという機能。

またiPhoneが遠くに離れすぎると、警告が表示され、置き忘れを防いでくれます。

 

バッテリー

 

また、CASIOの発表によれば、一日12時間ブルートゥース接続を利用したとしても、バッテリーが2年間も持つそうです!

時計同期

また、iPhoneの時計と同期することで、G-SHOCK側の時計も常に正確に保たれます。携帯は常にサーバーと時計がシンクロしていて正確なので、結果的に電波時計の用に時間の補正が行われるということになります。

 

価格は?

 

このG-SHOCK (GB6900AA) 価格は$180。日本円に換算すると24,000円弱。すでに日本では実売1500円弱です。

iPhone用のガジェットとしては効果ですが、多機能時計の値段としてはお手頃です。

百聞は一見に如かず。以下の紹介動画をご覧ください。

iPhoneとの連携時計がほしかったけど、時計としての本質を犠牲にしたくなかかったので二の足を踏んでいたのですが、これなら安心です。

 

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す