iOS用GoogleMapsアプリ続報。iPadでフルスクリーン表示する ‘FullForce’ 。要ジェイルブレイク

昨日リリースされたiOS用グーグル・マップ・アプリ。早速試した方も多いのではないでしょうか。

その機能については、昨日の記事をご覧いただくとして、一つ残念な点を挙げておきます。

それは、このアプリがiPhone専用アプリだということです。

つまり、iPadで表示すると、ちっちゃい!2倍に拡大表示してもビミョウ!というわけで、iPadをグーグルナビにしたい方は不満が残るところです。しかし下の画像、iPadのフルスクリーン表示ですよね??どうなっているのでしょう?

実は、9to5Macさんによると、これを解決する方法があるそうです。方法は以下の通りです。

ジェイルブレイク(Jailbreak=脱獄)を必要とするので「自己責任」でということになりますが、Cydiaストアで入手できる「FullForce」というアプリで対応できるようです。

FullForceはiPhone専用アプリをiPadのフルスクリーンサイズに対応させるアプリで、どうやらこれを使ってGoogleMapsが拡大で多様です。

すべてのアプリに対応できるわけではないようですが、他のアプリでもうまくいく事も結構あるようですので、脱獄派のあなたは、ぜひやってみてください。

くれぐれも、自己責任でおねがいします。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す