ビデオチャットで語学学習できるサイト「Verbling」新たに9言語に対応。紹介動画あり。

スクリーンショット 2012 12 18 17 58 44ネットのお陰で外国語学習を取り巻く環境は大変便利に様変わりしました。

中でも、パソコンなどを使って自宅で英会話などの学習をすることは、ホントに一般的になりましたね!(って、勇気がなくて試したことはありませんが・・・)

中でも、相手の言語を学びたいユーザー同士をマッチングして、会話学習の相手を見つけてくれる「Verbling」というサービスが今、ひそかに熱いんです!

サービス開始当初の、英語、スペイン語に加えて、今回新たに

日本語、イタリア語、フランス語、ドイツ語、中国語、ヘブライ語、ポルトガル語、アラビア語、ロシア語利用できるようになりました。

これまでのビデオチャット英会話は「英会話学習」というサービスをお金で買うだけでしたが、このサービスのいいところは「私たちの日本語が相手の役に立つ」というところでしょうか。

人の役に立っている時に得られる満足感は、脳内麻薬をバンバン放出してくれ、かなりの満ち足りた語学学習ができるはずです。

ということは、それだけ長続きしやすいということかもしれません。

今までの方法で長続きしなかった方もこれならきっと大丈夫!・・・かもしれません。

ともかく、お互い苦労しながら、「なんとか意思疎通したい」と思い会話する。これにほど楽しく、記憶に残る方法はないですよね!

LINK: Verbling – Learn a language –

紹介動画をどうぞ

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す