究極の仕事効率化アプリ「Openera for iPhone」。複数クラウドサービスを横断検索!

スクリーンショット 2012 12 18 18 37 30

iPhoneなどスマホユーザーなら複数のクラウドストレージ・サービスを利用している方も多いこととおもいますが、「あのファイルはDropboxだっけ、Sugarsyncだっけ?」なんてのはザラだと思います。

複数のクラウドに接続できるiPhoneアプリの一番人気はGoodReaderですが、目当てのファイルがどのサービスに保存されているのかは自分の記憶がたよりです。あるいは一つ一つアクセスするという体力勝負。「今すぐあのファイルが必要なのに!」なんてときには焦るばかりで見つかりません。

そんな、ストレスから我々を一気に開放してくれるアプリがあるんですね〜!

その名も「Openera」。まずはiPhoneアプリのみのリリースですが、Android用も開発中とのことです。

このアプリ、

 

Eメールアカウントでログイン。その上で、自分の持っている各クラウドストレージのアカウンでログインし、接続しておくことで、すべてのクラウドを横断し、探したいファイルを検索できます。

 

人生の何割かは「探しもの」に使っている無駄な時間だそうです。せっかく仕事効率化のために手に入れたいくつものクラウドが、人生の足を引っ張らないようにしたいものです。

LINK: OpeneraをiTunesで見る

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す