iPhone, iPad用クネクネカメラ。どんな隙間でもきれいに見えるLED付き。WiFi接続でiPadの大画面をモニターに。

iPhoneやiPadと連携できるおもしろグッズをエンガジェットさんが紹介していました

iPhoneやiPadにWiFi接続できる、スネークタイプのフレキシブルカメラ「TUNEWEAR Snake Cam with iPhone mount グネグネ WiFi カメラ」。その名の通り蛇のようにぐねぐねと自在に曲がるチューブの先端に、4灯のLEDライトと超小型カメラが搭載されおり、細い隙間にもスイスイと入っていきます。

チューブやカメラ部分は防塵防水で、誇りで汚い棚の裏側や、排水口の入り口くらいなら大丈夫そうです。いつも気になっているけど目指できないポイントを確認したいということは多いはず。

仕事で使うのもよし、DIYなどに利用するのもよしです。

iPhoneを搭載できるグリップがついていますが、WiFi接続で、専用アプリを使って表示するので、iPhoneやiPadは別に置いて使えます。何か一工夫して、このカメラとiPadで新たな道具を作れそうな予感もします。

アプリでは静止画を保存することができますが、今のところ動画をとることはできないようです。将来的には対応するとのこと。

おもちゃ好きの心をくすぐるこのカメラ、直販サイトでは19800円の価格がついています。

紹介動画をどうぞ。

TUNEWEAR Snake Cam with iPhone mount グネグネ WiFi カメラ

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す