Apple発表イベントの招待状送付!発表会は米国時間9月10日に確定!

スクリーンショット 2013 09 04 7 16 28

すでに噂になっていましたが、Appleのメディア・イベントは米国時間の9月10日だと正式発表されました。招待状によると、

発表会は、米国太平洋夏時間で9月10日(火)10:00a.m.(日本時間で9月11日(水)2:00 a.m.)です。

場所は本社のあるカリフォルニア州クパチーノのようです。

今回のキーワードは “This should brighten everyone’s day.”

直訳すると「これが、すべての人々の(毎)日を明るくする」でしょうか?

この発表会では、iPhone5の正常進化版であるiPhone5Sと、現行iPhone5の機能とほぼ同じスペックでプラスティック製のボティの「廉価版iPhone」iPhone5Cが発表される予定です。

また、その新機種にネイティブで搭載されるiOS7の正式リリースもこの日にアナウンスされるでしょう。

買い換えるつもりのないユーザーも、iOS7のリリース日には注目です。

一時情報が錯綜していましたが、新型iPadやiPad miniの発表はまた後日になりそうです。また、新型Macも今後登場するはずです。別のイベントに期待しましょう。

毎度のことながら、日本時間では平日深夜になるので、リアルタイムで情報を追うのは大変そうです。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す