Adobe Lightroom for iPad間もなく登場!

スクリーンショット 2014 01 18 7 15 22

MacRumorsさんによると、アドビ社のプロ向け写真編集ソフトウェア Lightroom(ライトルーム)のiPad版がが間もなく登場するとのことです。

年間利用料は99ドル

iPad向けのLightroomアプリは、アドビのクラウドサービスも込みで、年間利用料99ドルとなるとのこと。

機能的にはデスクトップのLightroomとほぼ同じことをできるようです。

コンセプトモデルのデモンストレーションは、すでに昨年の5月に行なわれていましたので、やっと登場してくれたか!という感もあります。

コンセプトモデルの紹介では、RAWモードで撮影された写真の編集にも対応しているということでした。

作業の続きをデスクトップで

クラウドを含めたサービスになっているので、年間利用料という形をとっています。私なんかは、買い切りのアプリがいいなあと思ってしまいますが、クラウドのメリットが大きいので、価格としては適正でしょう。

クラウドにデータが残るので、外出時にiPadやノートブックPCで始めた作業の続きを、そのままデスクトップPCで行うということが可能です。もちろんその逆も可能です。

すでにデスクトップ向けのサービスでAdobe Ceative Cloudの年間利用料を払っているユーザーには、iPad版では利用料の減免があるかもしれません、きたいしましょう。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す