本日のおすすめケース。iPhone6用&6 Plus用スリップインケース。とりあえずかばんに生で放り込みたくないあなたへ。

追記:スリップインケースについて新しい記事を書きました。

LINK:本日のおすすめケース。iPhone6・6 Plus対応スリップインケース。縦向き・横向き、両方あります。

iPhone6や6 Plusが手元に来た人もいるでしょうか。

私の同僚も早速ショップから連絡が来て、Plusを引き取りに行ってきて、現物を見せてくれました。手の大きい人なら片手でも使えるし、ポケットにも入ってしまうので、Plusにしてよかったという感じでした。

今までのスリップインケースもとうとうお払い箱

ところで、ケースを着けない派でも、かばんにそのまま放り込むのはイヤ!という人も多いはず。私も、鞄の中の定位置にスリップインケースをセットしてあって、そこにいつもiPhoneを入れています。iPhone3G用として買ったものですが、4,4S,5と4代にわたって大活躍してくれました。ところが、今回Plusにしたことで、超巨大化。もう、このケースでは入りません。もちろん無印6でも入りません。

私と同じ状況の方もきっと多いことでしょう。

iPhone6や6Plus用が出ていない!

購入を決意して探し始めたものの、検索に引っかかるのはiPhone6やPlusようの本体取り付け用のケースばかり。メーカー各社も、スリップインケースには、まだ手が及んでないようです。

そこで、当座の間に合わせですが、これまで出ている汎用品や、他機種用をあたってみました。

iPhone6用には格安な5インチ用でOK!

iPhone6(4.7インチ)なら、Androidなど5インチモデルのために出ている汎用ケースがおすすめ。Amazonでかなり安く入手できます。

Elecomのスマートフォン用ポーチスリップインタイプ(5インチ対応なら、カラバリも豊富。しかも、価格も600円弱と、当座の用途でも惜しくない価格です。

収容寸法 : 約幅74mm×奥行12mm×高さ141mmなので、67mm x 6.9mm x 138.1mmのiPhone6なら余裕で入るサイズです。

スクリーンショット 2014 09 20 17 39 11

詳細は、以下リンクよりAmazonへどうぞ。

LINK:ELECOM スマートフォン用ポーチ スリップインタイプ 5インチ対応 Amazon

 

iPhone6 Plusは、小型タブレット用

サンワサプライ汎用7インチタブレットケース

今のところ、Plusには、これがいい!というケースには巡りあえていませんが、サンワサプライの7インチタブレット用でしばらく代用しようかと思っています。

内寸はW120×D13×H190mm(収納目安)ですので、77.8mm x 7.1mm x 158.1mm のiPhone6 Plusだとだいぶゆったりしてしまいますが、7インチタブレットも入るので使い回しがきく上に、現在Amazonで55%オフの1018円で入手できますので、良い買い物かと思います。(執筆時点)。

詳細は、以下リンクよりAmazonへどうぞ。

LINKサンワサプライ タブレットスリップインケース PDA-TABS7(Amazon)

Nexus7用ケース

汎用品より、幅が狭いNexus7用のケースなんかも使えそうですね。

ナカバヤシのこのケースなら内寸が114mm x 8.7mm x 200mmなので、先ほどのケースより横幅の余りは少ないですね。ただ、縦は余分に余ってしまいます。値段は1800円程度でちょっとお高いですね。

LINK:Nexus 7(2013)用 スリップインケース Amazon

安めのNexus7ケース

Nexus7用で格安のケースもありますが、内寸の表示がないので、買う場合は要注意です。ま、でも、Nexus7ようなので、上記の製品と大差ないサイズのはずです。

LINK:【液晶保護フィルム付】 Nexus7(2013&2012)用 高級 スリップイン スリーブ ケース Amazon

とりあえず、もうPlusゲットしちゃったんだけどという方は、この辺りでしのいでおいて、良いケースが出るのを待ちましょう。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す