iOS8脱獄アプリ Pangu Jailbreakリリース。iPhone6など新機種にも対応!

MacRumorsさんによると、開発チームのPanguがiOS8脱獄用アプリケーションをリリースしたとのことです。

ソフトウェア的にはiOS8.0および8.1に対応し、ハードウェア的にはiPhone6や6 Plus、iPad Air 2やiPad mini 3にも対応といううことで、最新モデルでJailbreakしたい人にはうってつけのアプリです。

最近ではApple純正のiOSが多機能化したことや、アプリの充実によってJailbreakの需要は以前ほどではないと思いますが、Appleの審査を通らないアプリを入れたい人や、様々な追加機能を楽しみたい方は使うと良いかもしれません。

ただし、インストールしたことで本体が起動しないなどのトラブルや、悪質なサードパーティ製アプリを入れたことで出た被害など、すべて自己責任で対応しなければなりません。

もちろん、Apple純正という檻のなかでぬくぬくと過ごしている方が、安全です。一般ユーザーは手を出さないほうが無難でしょう。

LINK:Pangu Jailbreak for iOS8

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す