スマートウォッチPebbleがカラーディスプレイモデルに着手。

MacRumorsさんによると、スマートウォッチの老舗とも言えるPebbleが、Kickstarterでプロジェクトを立ち上げ、カラーディスプレイを搭載したモデルの開発に着手したとのこと。

また、デザイン的にも、

これまでより薄くなり、エルゴノミックデザインを採用することで、腕にフィットする形になるようです。

また、これまでの白黒ディスプレイモデルと同様に、e-paperディスプレイを採用することで消費電力を抑え、約7日間もバッテリーが持つそうです。

新たにボイスコントロール機能も搭載。対応アプリを使うことで、音声でメモを取ることも可能だそうです。

スマホとの連携機能は、アンドロイド端末ならすべての機能が対応となるようですが、現在のところiPhoneではGmailの通知程度のようです。

なんにしろ、バッテリーが持つということは時計型端末にとってはすごく重要なことです。ペブルがカラー化されたら、買う人は多いでしょうね!

【ポイント2倍品!】★発送まで1〜3営業日★Pebble E-Paper Watch for iPhone and Android 【Ki...

【ポイント2倍品!】★発送まで1〜3営業日★Pebble E-Paper Watch for iPhone and Android 【Ki…
価格:19,376円(税込、送料別)

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す