2016版Unicode 9 で新絵文字登場、フクロウやアボカドから自撮りまで。

スクリーンショット 2015 05 26 6 38 47

MacRumorsさんによると、2016年度に登場するUnicode 9 では、「絵文字」が現行Unicode 8よりもさらに充実するようです。

Unicode Consortiumが発表したリストによると、新たに追加されるのは38の絵文字。

感情を表す系では「笑い転げる」「吐きそう」などが追加

 

また、ジェスチャー・動作系では「自撮り」「握手」など

 

さらに乗り物や

 

食べ物までも追加されています。

 

あと、動物では以下が追加されていますが、だれのチョイスなんでしょうね?

     

あ、全然関係ないですが、もうすぐ職場の健診です。みなさんもそういう次期ではないでしょうか。運動しなきゃなあと思っていても、普段より忙しい時期になると、やっぱり運動量が落ちますね。通勤時の徒歩時間ももったいなく、ついつい交通機関に頼りがちです。

AppleWatchを買う財力がなかった私のような方でも、以下の様なフィットビットシリーズなら、買えますよ。Amazonでは22000弱のFitbitChargeHRが同ジャンルベストセラー1位のようです。AppleWatchの半額程度で買えます。更にお安いのを求めるなら、液晶画面なしのものや、クリップオンタイプのものもありますよ。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す