Apple Watch、安い方のモデルに利点も!Ion-Xガラスの知られざるメリット。

発売当初よりも、断然人気が出てきているApple Watch。やや高いのが難点ですが、一番お安いApple Watch Sportsならなんとか手が届くという方に朗報です。このモデルを敢えて選ぶ価値があるようですよ!

上位モデルのApple WatchやApple Watch Editionにはディスプレイにサファイアガラスが使われていますが、Apple Watch SportにはIon-X Glassという強化ガラスが使われています。

MacRumorsさんによると、このIon-X Glassが、以外にも屋外では一番見やすいのだそうです。

引っかき傷や衝撃への耐性を比較した記事は良く見かけます。当然、サファイアは長年腕時計に使われていることからわかるように、引っかき傷耐性は抜群に高いです。

しかし、こと、強い外光の下では、サファイアよりもIon-Xに分があるようです。冒頭の写真にあるように、左のIon-Xの方が、反射が少なく、盤面が見やすくなっています。

こういうメリットがあるとなると、Sportを積極的に買う理由が出てきますね。安いだけじゃない!という言い訳で、自分を納得させるには持って来いです。

詳しい比較データは、MacRumorsさんでどうぞ

 

PR:USBとクルマのシガーソケットから電源が取れる扇風機。台座がクリップにもでき、車内にも取り付けカンタン。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す