新型iPhone6s発表会は9月!iPad Air / mini、AppleTVの新型も!

スクリーンショット 2015 08 09 7 58 28

MacRumorsさんによると、iPhone6の発表会は例年通りの9月に行なわれるだろうとのことです。またこのメディアイベントでは、iPad Air やminiのニューモデルが発表され、さらに待望のAppleTVの新型も登場するのではないかとのこと。具体的にな日程は・・・

9月第2週か?

この情報の出どころはBuzzFeedのJohn Paczkowski氏。同氏はこれまでもメディアイベントのスケジュールをかなり正確に伝えています。BuzzFeedに情報提供してきた人物によると、「9月7日から始まる週」(9月第2週)に行なわれるのではないかとのこと。最も怪しいのは9月9日だろうとのことです。

iPhone6sがどんなモデルになりそうか、以下の動画がきれいにまとめてくれます。(英語ですが、映像だけでよくわかるようにまとめてくれています。)

主役はiPhone6s / 6s Plusだが、名脇役も!

このイベントの主役は間違いなくiPhone6s / iPhone6s Plusです。新型A9プロセッサやiPhone初のフォース・タッチの搭載に加え、カメラの改善やより速いLTEチップの採用など、更に正常進化を遂げたiPhone6sが発表される予想です。

ただ、「iPhone6を買っちゃってる組」としては、これ以外の名脇役たちのモデルチェンジに注目しています。

AppleTVが「激」進化

まずは新型AppleTV。もう、何年ぶりなのかも忘れてしまったくらい更新されていないAppleTVがついに更新されます!感無量!

ウチのは第2世代なのですが、「次の次のモデルが出たら買おう!」と決めていたのに一向に出なかったために数年経ってしまい、使い勝手が悪い悪い。値段が上がってなければ絶対買います。

この新型AppleTV、現行iPhone6と同じA8プロセッサを搭載するのではないかとのことで、旧型から乗り換えたら処理能力何十倍!!?って感じでしょうね。あと、App Storeにフル対応しSiriも使えて、さらにタッチ式のリモコンが付くようです。

iPad Proは?

つぎにiPad群。

iPad AirやiPad miniの新型が多分発表されると同記事は伝えていますが、おまちかねの大型iPad Proの方はちょっと雲行きが怪しいようです。このイベントより後で、別イベントでの発表となるかもしれないとのこと。

発売開始は?

さて、もし9月9日に発表会があるとすれば、最速かつありそうな日程は、iPhone6s / 6s Plusは9月11日(金)から予約開始という感じでしょうか??

また、AppleTVやiPad Air / mini はさらに翌週にこかされるということもあるでしょうね。

いや〜、楽しみになってきましたよ!さらに正確な続報を待ちたいと思います。

 

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す