iPhone6s、9月18日発売に向けドイツの携帯キャリアが準備着々。

スクリーンショット 2015 08 18 7 30 44

MacRumorsさんによると、ドイツの携帯キャリアの大手3社のうち2社が、9月18日(金)のiPhone6s発売開始に向け、準備を進めているようです。

この情報をもたらしたのはドイツのApple関連ニュースサイトMacekopf。

18日発売開始というのは、これまでの噂とも一致します。

今月初めにBuzzFeedが伝えた話では、9月9日(水)が発表会、その翌々日の11日(金)から予約開始ということでした。

そして、11日予約開始となれば、18日から出荷というのはうなずけるタイミングです。

昨年を振り返ると、iPhone6の時は9月9日(火)発表で、9月12日(金)予約開始でした。そして、発売開始も19日(金)と、予約・発売の開始は金曜日づくしでした。

今年も似たようなタイミングになりそうですね。

iOS9のリリースは?

iPhoneの発売開始に先立って、iOS新バージョンがリリースされるということが通例になっています。

となると、今年はiOS9のリリースが9月16日あたりに行なわれるということになるのでしょうか?

iPhone6を昨年買ってしまった組にとっては、こちらのほうが楽しみですね。

買い換えたくなる衝動を抑えるためにも、新しいOSを入れて、ケースを一新して、新機種気分で使いたいものです。

 

 

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す