OS X El Capitan 開発者向けベータ7、一般向けベータ5をリリース。

MacRumorsさんによると、AppleがOS X El Capitanの開発者向けベータ7をリリースしたそうです。ベータ6のリリースから約2週間でのリリースとなりました。

また、

一般ユーザー向けベータ5は、前日に間違ってリリースした後に取り下げられていましたが、改めて正式リリース。

ビルドナンバーは開発者向けが15A263e、一般ユーザー向け画15A262eとなっています。

ここ最近矢継ぎ早にリリースされているベータ版ですが、今回はとくに大きな仕様変更がなく、水面下でのパフォーマンスの改善に注力しているようです。デザインの変更があったバージョンもありましたが、今回はデザインが変わったのはSafariのウェルカムスクリーンと「このMacについて」に表示されるEl Capitanのロゴカラーの変更ぐらいだそうです。

あと、マウスポインタを見つけやすくする「ぐりぐり動かすとポインタが拡大する機能」をオン・オフできるようになったとのこと。

おそらく来月のリリースとなるでしょうが、最後の詰めが行なわれているのが伝わってきます。新OSにあわせて、新しいMacが欲しくなりますね・・・。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す