iPhone・iPadを10本指で裏側からも操作できる不思議ケース!

Techableによると、iPadやiPhoneを裏側からも操作でき、計10本指でフル操作できるケースがKickstarterに登場しているそうです。

キックスターターに登場したということは、資金を募って開発して、発売にこぎつけようとういうことですから、手に入れられるのはまだまだ先のことでしょうが、面白そうなアイデアですね!

10本指操作で革新的ゲームづくり?

10本指で操作することですぐに想像するのが、今までにないような操作感のゲームづくりでしょうか。同サイトでも、裏面に回る8本の指のタッチで様々な操作ができそうだと指摘しています。

確かに、ゲーム機のコントローラーは、表面の複数スティック+複数ボタンに加えて、側面や裏面にも操作系等があるのが当たり前ですもんね!iPadでそれぐらいできたってバチは当たりません。

また、上の画像では、指がすけて見えていますが、これは背面センサーとらえた指の動きを、画像で表示しているものだそうです。
スクリーンショット 2015 09 20 11 09 56 

このHandyCaseの開発を進めているのはシリコンバレーのHand Scape社。CES(国際家電ショー)にも出品して受賞したりと、なかなか実力派の企業です。

紹介動画もありますのでご覧ください。

投資額$99でiPhone6用、$109でiPhone6 Plus用のSmartCaseがゲットできるようです。iPad Air用は$149。興味を持った方は一度、Kickstarterの該当ページを見てみてくださいね。

LINK:HandyCase (Kickstarter.com)

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す