突然写真が動き出す、iPhone6s LIve Photos、ハンズオン動画。

スクリーンショット 2015 09 27 7 13 23

iPhone6sの新機能 Live Photos(ライブフォト)。ハリーポッターの壁の絵よろしく、静止画なのにタッチで動画になるという面白い機能です。タッチすると動き出すロック画面は最高にカッコイイですよ!さっそくハンズオン動画が紹介されていたのでどうぞ!

うーん、なかなかいいですね。

ロック画面では、静止画がタッチで動き出すなんて、なかなか驚きですね。

通常のフォトアプリからの閲覧では、勝手に数秒動いて止まる動画という感じでしょうか?

通常の動画は静止プレビューをタッチして再生、これに対して、ライブフォトは勝手に動いて、最後に静止画になるという感じなのでしょうか。使いドコロを考えれば他にも面白い使い方があるのかな?

ともかく、新機能ってなにかと羨ましく感じますね。店頭にさわりに言ってみなければ・・・。

 

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す