Microsoft、Surface Book発表。うわ、これは欲しい!Macbookピンチ!

スクリーンショット 2015 10 07 6 48 41

マイクロソフトがノートブックでの利用をメインに据えた2in1モデル「Surface Book」を発表しました。タブレット型での使用時とPCとしての使用時でスペック差をつけることで、軽快さとパワーを両立しています。まずは紹介動画をどうぞ。

Engadgetなどによると、もっとも工夫されていると思うのが、ディスクリートグラフィックボードはベース部分(キーボードの方)に搭載し、PC型の時にだけグラフィックスをブーストするという点。またフルサイズのUSB3.0端子もベース部分に内臓です。

これ、ノートPCとしてもかなり魅力的!

Macbook危し!

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す