Apple、IOS用アップルサポートアプリを開発中か!?

MacRumorsさんによると、Appleが、iOSユーザーが簡単にサポートを受けられるようにアプリを開発しているようだ、とのことです。

トラブルシューティングを提供したり、サポートスタッフへのチャットを取り次いだり、iPhoneやiPadの修理の選択肢を提供したりできるアプリになりそうです。

サポートに関しても、チャットだけでなく、Apple Store(リアル店舗)へ訪問して相談するための予約を入れられるようになるかもしれないとのこと。

また、よくある問い合わせ内容についてはリスト化されて、参照できるようになるようです。FAQサイトやマニュアル本みたいな感じでしょうか。

Apple IDとの連携も

またInsiderによると、このアプリはアップルIDに紐付けされて、そのユーザーがどんなアップルデバイスを持っているかもリスト化し、解決策に早く到達できるように、情報を精選してくるとのこと。

現在アップルのサポートサイトでやってくれていることをアプリ上でできるようになる感じでしょうか。Insiderが評するに「かなりインタラクティブで、よく様々な機能が統合されている」アプリだそうです。

 

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す