iPhone7にヘッドフォンジャックがない件、続報。Lightningポート接続のEarPodsが付属!?新たなBluetoothイヤフォンも開発中。

昨日iPhone7にはヘッドフォンジャックがないだろうという話をお伝えしましたが、その続報です。

MacRumorsさんによると、iPhone7にはLightningコネクター接続のEarPodsが付属するという話が出てきたようです。また、Bluetooth接続のワイヤレスイヤフォンも開発中であるという話も出てきています。

左右独立のBluetoothイヤフォン

従来のBluetoothイヤフォンは左右のイヤピースをつなぐコードがあるのが普通です。ところが、現在アップルは、このコードを省いた左右独立タイプのBluetoothイヤフォンを開発しているらしいのです。

これが完成した暁には、Lightning接続のEarPodsがイマイチだと思う人たちへのiPhone7用プレミアムアクセサリーとして販売されるのではないでしょうか。

ちょうど、トップにある写真の製品Bragi Dashと同じような感じになるのではないでしょうか。Dashは左右独立で、充電は専用ケースに入れることで行います。

ちょっと心配なのは、コードがあってもなくしそうなほどコンパクトなイヤフォンなのに、左右のイヤピースだけではすぐになくしてしまいそうだなあということ。うっかり者には適してない製品かもしれませんね。

名称はAirPodsか?

去る10月には、アップルからAirPodsという名称の商標登録が申請されているようですので、これが新開発されたBluetoothイヤフォンの名前になるのかもしれません。

私、先日新しいBluetoothイヤフォンを購入しました。

洗濯をたたみながら、皿洗いをしながら、音楽を楽しんでいます。やっぱりワイヤレスが便利ですね。

私が買ったのはiCleverの製品。ちょうどAmazonタイムセールでしたので2500円弱でした。安くなりましたね〜。

BluetoothEarPhone 

手元で1曲進めたり、戻したり、ボリューム変えたりとBluetoothtって便利!もちろん、ハンズフリー通話にも使えます。

今日検索したら、もうアマゾンには同じ製品は無いようですが、同価格同タイプだと、これなんかがそうです。

そして、現在アマゾンでBluetoothイヤフォンのベストセラ−1位は以下の製品のようです。(執筆時点)

形的には、私が買ったのと同じタイプ。でも、説明を見るとノイズキャンセイリングも付いているみたいです。それで3000円とはすごいですね。

このタイプ、動き回りながら聞くにはかなり便利。軽いスポーツ時でも使えそうです。

ただ、さっと装着して、ガッツリ音楽を聴くには、こういうのがいいかもですね。

上を見ればきりが無いですが、音にこだわった製品もそこそこの価格で買えますよ。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す