iPad Air 3 と iPhone5seは3月15日発表、3月18日発売か!?

MacRumorsさんによると、今春発表発売されると噂のiPad Air 3とiPhone5seの発売日は、3月18日になりそうだとのことです。

発表イベントは、3月15日(火)になりそうだとのこと。その後18日(金)には発売開始となる流れだそうです。

ただ、同記事によると、この2つのデバイスについては、事前予約は行われなさそうです。また、予約がないことと発表から発売までの日数が少ないのは、出荷台数が多いのだろうと、MacRumorsさんは見ているようです。

iPhone5se

特に待ちわびている人が多そうなのはiPhone5seです。3年ぶり?に出る4インチサイズのiPhoneとあって小型iPhoneファンは涙しそうですね!一昨年大型化したiPhone6を見送って、次の4インチモデルを待ったのに、昨年のiPhone6s発売時にも4インチモデルが出ず、悲しみの涙した人も多かったはず。この春は喜びの涙が流せそうです。

iPhone5seは、iPhone5sににたような筐体に4インチディスプレイを搭載。iPhone6シリーズのようにディスプレイガラスのサイドがややラウンドした形状になるようです。また、A9プロセッサを搭載、カメラは8メガピクセル(iPhone6sには劣りますが、iPhnoe6と同等です)を搭載するようです。

iPad Air 3

iPad Air 3は、iPad Air2の後継機でありながら、先頃出たiPad Proの要素も取り入れた、ビッグチェンジが行われているようです。

具体的には、4スピーカー搭載で、iPadの縦持ち横持ちどちらでも、ハイクオリティーなステレオサウンドが聴けるようになるのと、キーボードなどをワンタッチで取り付けできるSmart Connectorが採用されるとのこと。

本体サイズはiPad Air 2とほぼ同じになるようです。

また、背面カメラにはLEDフラッシュが搭載されるとも伝えられています。

  

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す