「iPhone Pro」が今秋登場!?「Plus」のデュアルレンズカメラモデルに命名か?

今年の秋に発売されるiPhoneは、順当に行けばiPhone7とiPhone7 Plusになるわけですが、ここへきて、iPhone Proという名称も使われる可能性が出てきています。

MacRumorsさんによると、この情報は中国語サイトのMy Driversからのもので、iPhone7 Plusのうちデュアルレンズカメラを搭載するモデルに「iPhone Pro」と命名し、独立したモデルにするとのこと。

確かに、iPhone7 Plusは通常のモデルとデュアルレンズカメラモデルがあるとの情報が出ています。しかも、驚異の的中率を誇るKGI SecuritiesのMing-Chi Kuo氏もそう予想しています。

ただ、MacRumorsは、My Driversの噂の正確性にはまだ疑問が残ると考えているようです。というのも、アップルは2008年のiPhone3Gの発売以来、一貫してiPhone+数字(+s)という命名法則を継続しているからだということです。

その行方はiPhone se 次第か?

ただ、期待の4インチiPhoneの新型はiPhone5seではなくiPhone seという名前になりそうだとの話が出ていますから、ここへきて、ナンバリングなしのモデルもありうる展開になってきているのかもしれません。

私としては、数字なしの名前というのは想像しづらい感があります。Plusという名称も一昨年登場した割と新しい拡張子ですので、数字+新拡張子というのはどうでしょう?「iPhone7 Pro」という名前なら座りが良いように思います。

さて、その名称占うには、間もなく発表される4インチモデルが「iPhone se」になるかどうか確かめたいですね。3月21日からの週にあると噂の発表会。楽しみに待ちたいと思います。

 

MacBook 1100/12 MF855J/A シルバー ノートパソコン APPLE アップ…

MacBook 1100/12 MF855J/A シルバー ノートパソコン APPLE アップ…
価格:120,000円(税込、送料込)

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す