Apple発表会は3月21日(月)。日本時間3月22日未明。キーワードは ‘Let Us Loop You In’

MacRumorsさんによると、アップルが待望の発表会の招待状をメディア関係者に発送しました!開催日は3月21日(月)に確定です。

今回の会場はアップルのクパチーノ本社キャンパスにあるタウンホールです。

 

開催時間は明記されていないようですが、アップルのメディアイベントはいつも午前10時開始ですので、おそらく今回もそうなるでしょう。

日本時間では22日(火)未明、午前2時からということになります。リアルタイムでチェックする方は眠い目をこすりながら頑張ってください。

発表されそうなのは

さて、登場が期待される製品をリストアップしてみましょう。

  • iPhone SE
  • 新型iPad 
  • Apple Watchのバンド新ラインアップ
  • Mac新機種?

こんな感じでしょうか?

iPhone SE

もっとも登場が期待されている4インチのiPhone SE。3世代前のiPhone「iPhone5s」の後継に当たる小型iPhoneですから、小型モデル待ちだった人は嬉しいでしょうね!6や6sを買っている人でも小型なら無理してでも機種変更するという人が結構いるのではないでしょうか?

デザインいつては、5sそっくりだという話と、6sに似てサイドが曲面になったガラスを採用するという話の2つが出ています。

新型iPad(9.7インチ)はAir3なのかProなのか?

iPad Air2の後継機が出そうなことは間違いないのですが、その名称には「Pro」という文字が入ってくるかもしれません。

iPad Air2と同じ9.7インチモデルのiPadでありながら、スペックとしては、iPad Pro譲りの4スピーカーやキーボード接続用のスマートコネクターが搭載されるだろうとのことです。そして、それに対応したキーボード内臓カバーがきっと出るはず。やはり「iPad Pro」の名がふさわしいような気もします。

アップルは以前から、同じモデルラインの製品を突然名称変更してくることがあります。コンセプトが変わったことを打ち出すためだと思いますが、わかりにくくて好きじゃないなあ。

例えば、現行の12インチMacBookとか、MacBook Airの12インチモデルという扱いでもよかったのになあ、と思ってしまいます。アップルのことをずっと知っている人にはいいですが、新たなユーザーには何が何やらわからないでしょうね。

Apple Watchバンド

Apple Watch、バンドを着せ替えて楽しんでいう人もきっと多いとでしょう。

本体を持っていない私には、縁がないですが。

どちらかというと早くApple Wtachの第2世代が出てほしいなあ。

Mac

Macのニューモデルが出たらいいなあと思っていますが、現行製品のアップデートモデルが出る場合は、割とひっそりとマイナーチェンジすることもあります。発表会の話題になるかどうかは蓋を開けてみないとわからないですね。

個人的には、MacBook Airがレティナディスプレイ化されて登場するのを待っています。噂では13インチ、15インチにラインナップが変わるとか、2016年中には出るとか言われています。12インチのMacBookにカブらない構成になることは予想できますね。

 

さて、発表までもう少しの辛抱です。

  

TIMBUK2(ティンバック2) 53 COMMAND M BK/RDD 17441043 カ…

TIMBUK2(ティンバック2) 53 COMMAND M BK/RDD 17441043 カ…
価格:17,100円(税込、送料込)

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す