iPhone SE & iPad Pro (9.7インチ)初期注文分が到着し始めたようです。

iPhone SEとiPad Pro(9.7インチ)が発売日となり、素早く予約した人々の元へ到着し始めているようです。

MacRumorsさんによると、日付が変わるのが早いニュージーランドから、現地時間午前9:30には早くも第一報が届いたとのこと。

このユーザーは予約開始日の3月24日にいち早くiPhone SEとiPad Pro(9.7inch)をオーダーしたとのこと。

これを皮切りに、初回発売国である、オーストラリア、カナダ、中国、フランス、ドイツ、香港、日本、プエルトリコ、シンガポール、イギリス、バージン諸島、米国で、順次購入者に製品が届けられていく見込みです。

iPad Pro欲しいですねえ。

最近、auのブックパスで雑誌をよく読むのですが、PCでは拡大表示がうまくいかず、結局iPadで見ています。

しかし、さすがにiPad3では動作がもっさり。

そろそろ潮時かなあと思っています。

雑誌を読むという観点だけでいけば、12.9インチの大きなiPad Proが理想的なんですが、さすがに持ち歩けないですよね。9.7インチiPad Proサイズ的にも機能的にもマルチユースに使えてかなりいい選択肢ですね。

新しいMacBookも欲しいけど、こと電子書籍で読書することに関しては、MacよりiPadに分があります。ああ、宝くじでも当たれば両方買うのですが。

さて、iPad Pro 9.7インチを買うにあたっては、Smart Keyboard(キーボード付きカバー)を買うかどうかも悩ましいところ。

社外品という選択肢もあります。ご参考までにこちらの記事もどうぞ。

LINK:iPad Pro 9.7インチ用おすすめキーボード付きカバー。Apple製スマートキーボードの1/4の価格!純正以外のキーボードカバーをあえて選ぶのもアリです。

 

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す