本日のAmazonタイムセール情報(4月10日)新社会人、新入生におすすめの格安PC。激安2台持ちはアリです。

本日のAmazonタイムセール情報です。

新入生、新社会人のみなさんにおすすめの格安PCがタイムセール中。14インチの割りと大画面なノートものと、11インチのモバイルノート、どちらも魅力的。

まず、DellのInspiron14 3000シリーズ。(上の画像のもの)

14インチで、書類等を広く表示できる上に、15インチモデルほどはかさばらないジャストサイズです。表計算とかに使うなら、大きい画面がいいですね。(表計算ソフトは別途購入必要ですが、無料のオフィスソフトでもいいものがありますので、心配はいらないかと思います。)

あと、大画面モデルは、本体が大きいぶん、入出力端子も充実しています。

これでなんとタイムセール価格 26,590円!

詳細確認は以下リンクより、Amazonの商品ページへどうぞ。

LINK:Dell ノートパソコン Inspiron 14 3000シリーズ 16Q31 Windows10/14インチ(Amazon)(タイムセール終了後は通常商品へのリンクとなります)

 

2つ目の商品はAcerの11.6iインチモバイルノートPC

このサイズなら、さっとカバンに放り込めて、カフェでも新幹線の中でもどこでもコンパクトに使えます。表計算などを1から作成する場合では、もっと広い画面がいいなと思うこともありますが、文章中心の作業ならこのくらいのサイズのほうが集中しやすかったりします。

小さいモデルの割には、入出力端子も揃っているので、普段使いにはじゅうぶんですね。商品の詳細は、以下リンクよりAmazon商品ページへどうぞ。

LINK:【Amazon.co.jp限定】Acer ノートパソコン ES1-131-A12N/R Windows 10/11.6インチ(Amazon)(タイムセール終了後は通常商品へのリンクとなります。)

いらぬおせっかいを一言、本気のモバイルは高い!

もう30年近くPCを使っている身としては、最初から高スペックのPCを買うよりも、お手頃な製品をを試してみるのがおすすめです。

どういうサイズが自分にあっているか、低スペックでも大丈夫なのかなどわかってから、高価な製品に手を出すのが結果的にはコスパが良いと思いまうs.

(電気屋さんの販売員は大概「高スペックなら安心です」的な売り方をしますが・・・)

例えば、上で紹介した11インチモデルそ買ってみて、やっぱ大きいのがいいや!と思えば、大型の高スペック製品を買うがいいし、小さいの最高!と思えば、高価なモバイルノートに買い換えればいいと思います。

特に、11インチサイズのモバイルノートで、しっかりした製品は、20万円程度の高価な価格になります。買ってみて不便だった、では残念すぎますね。

例えば定番のLet’s noteやThinkpad なら↓このような感じです。

 

 

一方、大きな製品は10万円程度の製品でも十分なハイスペック商品が手に入ります。どうしても格安モデルはいやだ!という方は、大画面でそこそこハイスペックなものを買うといいかもしれません。

↓↓例えばこういうのです。

 

私は、15インチのMacBook Proを使っていますが、いざ、職場に持って行くという日は、まあまあ持ち運びに苦労しています。電車や自転車通勤の方は、頻繁に持ち歩くのなら13インチ程度までかなという気もします。(車通勤なら問題と思います。)

あと、自分が買うなら最も今ほしいのは、MicrosoftのタブレットPC Surface Pro 3。(4が出ていますが、高いので3で十分でしょう。)

ペンを使っての入力は楽しそうですし。これにキーボードカバーをつければ、PCとしても立派に使えます。

評判もいいですよ。

もちろん、私のお気に入り、MacBookもおすすめします。

ハイスペックかつ持ち運びやすい13インチがおすすめかも。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す