iPhoneがSamsung製スマートウォッチGear S2をいよいよサポート。

MacRumorsさんによると、Samsung製のスマートウォッチGear S2アプリのスクリーンショットのリークから、iPhoneでGearS2が使える日が近づいているとつたえています。

思い返せば今年1月、Samsungは自社製スマートウォッチのiOSデバイスとの連携を計画しているとアナウンスしました。しかし実際の動きが見えたのはこれが初めてではないでしょうか。

テスター用のアプリを使用したXDAフォーラムのメンバーからの報告では、このアプリを通してiPhoneからの通知を表示を設定したり、Gear 用のストアGear用のアプリを購入しインストールしたりできるようです。

まだ、このアプリは開発途中のようですし、Samsungからは「今年中には」という以外、具体的なリリース時は発表されていません。

スマートウォッチはほしいけど、AppleWatchのデザインはちょっとというiPhoneユーザーには待ち遠しい限りです。辛抱強く待ちましょう。

私はAppleWatch2待ちですが、どっちかというと

↓こういうような地味な時計がほしいなという気もします。

今後の展開に注目したいと思っています。使い勝手がいいぞ!というレビューが出たら、乗り換えるかもしれません。

 

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す