Apple Watch 2がついに出る!登場は今秋。GPSも搭載か!?

MacRumorsさんによると、待望のApple Watchニューモデルがこの秋に登場する噂があるとのことです。

この記事はBloombergのレポートを元に伝えられたもので、以前から噂になっていた通り、ヘルス関連データの取得機能強化やGPSが搭載されたものになると、改めて報じているようです。

ただ、気になっていたセルラー機能(携帯電話網への単独接続)は搭載されない模様。昔のスパイ映画よろしく時計単独で電話として使うという夢は、今回も叶いそうにありません。

ただ、アップル幹部が、話し合いの過程で、「セルラー機能の搭載は、今回はない。もっと先になる」という趣旨の発言をしたとも同記事は伝えています。

現行モデルのバッテリーの持ちの悪さを考えると、まずはバッテリーの改善が第1の課題でしょうね。セルラー接続させると、さらに持たなくなりますから。

ま、技術は日に日に進歩しています。夢を諦めず、待ちましょう。

私は、バッテリーの改善が購入のカギかなと思っています。携帯も時計も毎日充電しなきゃいけないのは、結構面倒ですものね。

ただ、ベルトを付け替えたりして楽しんでいる人の話を聞くと、羨ましいなあと思ってしまいます・・・。

 

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す