ついに来る!MacBook Pro / Air / iMacにニューモデル登場!早ければ10月か?

MacRumorsさんによると、出るか出るかという期待ばかりが膨らんでいたMacBook Pro / MacBook Air / iMacのニューモデルがついに出るようです。

この情報の出処はBloombergで、同記事によると、早ければ今年10月にも登場するとのこと。

また、新しい5Kディスプレイの開発も進んでいるとも伝えています。

MacBook Pro

MacBook Proは、以前からのうわさ通り、TouchID(指紋認証)の搭載やキーボード最上段にOLEDタッチスクリーンタイプのファンクションキーが搭載されること、そして、キーボード自体もさらにフラットにリファインされることなどが伝えられています。

 

MacBook Air / iMac

一方、新しいMacBook AirにはUSB-Cポートが搭載されるだろうとのこと。またThunderbolt 3も含む可能性がるとも伝えています。iMacについては名前が出ただけという感じで、詳細情報はゼロです。

5Kディスプレイ

また、Thunderbolt Displayが出て以来、長らく更新がないスタンドアローンのディスプレイについては、5Kのものが開発中であると伝えています。

現行のiMacで採用されている5Kのシステムに基づくものかそうでないかも不明です。

これらMacのニューモデルについての発表は、9月7日の発表会で行われることはなさそうです。同イベントはiPhone7?とApple Watch2?の発表に専念するという話が有力です。また、例年通りであれば、新OS(macOS, iOS10, watchOS3 tvOS10)の提供開始もこのタイミングになるでしょう。

 

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す