新型MacBook Proは10月後半に登場予定!?

大幅モデルチェンジした新型MacBook Proは10月末に登場するようだとの情報が入ってきました。

現在はiPhone7の話題で持ちきりですが、Macのこともそろそろ注目しておかなければならない時期ですね!

MacRumorsさんによると、アップルは10月後半に新型MacBook Proをリリースするべく準備中だそうです。

ずいぶん以前から、新たな機能などについて詳細な情報が出回っていましたので、「やっとお目にかかれるな」という感慨深さがありますね。

最大の変更点としては、TouchID(指紋認証)の搭載や有機液晶ディスプレイを使ったファンクションキー(通称TouchBar)の搭載などがあります。

またもちろんのことですが、最新おプロセッサなどに内部機器がアップグレードされるので、パフォーマンスもこれまで以上のものになること請け合いです。

また、15インチのハイエンドモデルでは、グラフィックチップをAMDのPolarisに変えるとも言われています。

最終段階で何らかの問題が生じれば、延期ということもあるかもしれませんが、このスケジュールで進んでくれることを心から期待しています。

PR: iPhone7もう手に入れましたか?

Spigenクリアケース。クリアケースなのに米軍MIL規格取得の強力防御。アマゾンベストセラー第1位(執筆時点)だそうです。私も11月に機種変更予定ですが、今の所ケースはこれ一択。早めに買っておきます。

 

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す