AirPods米国で出荷開始。

Appleのニューデバイス、ワイヤレスイヤホンの「AirPods」が出荷開始されたようです!

MacRumorsさんによると、すでに米国では “Shipped”(出荷済み)とのステータス表示になっているとのこと。

さてきになる日本ですが、先ほどアップルで購入画面を出してみたら以下の通り、

スクリーンショット 2016 12 18 9 45 04

出荷日は「6週」となっています。

すでにいくらkは出荷開始していて、在庫不足のため6週かかるのか、あるいは日本には割り当てが少なく出荷すらしていない状況なのか??どうなんでしょう。

とりあえず、6週間後に届くと信じて今注文すれば、1月末には着くということでしょうか。販売開始当初は「4週」と表示されていたので、すでに注文済みの方は良いお年玉になりそうですね。

私は先日フツーのBluetoothイヤホンを買いました。

apt-Xコーデック採用のものなら、映像と音のズレがないので、動画やゲームでも違和感がありません。同じ格安のものでも、これのあるなしは大きく違うので、購入時は注意してくださいね。

私が買ったのは、これ。

以前はこれ⬇︎を使っていましたが、なくしてしまいました。

これもなかなか良かったです。

ひものあるタイプでもなくしてしまうぐらいなので、AirPodsだとかなりの確率で「なくす人続出」なんじゃないかと思います。

こういうの使っている人もいるけど、なおのことなくなりそうです。

ま、几帳面な人なら大丈夫かも。

使っている最中は、存在感なくてすごく楽そうです!

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す