Apple福袋、1月2日に発売!海外からも注目されていますね〜。

恒例のアップル福袋が今年も発売されます。

恒例のアップル福袋は、1月2日にアップルストアの実店舗と、オンラインストアにて、発売されます。2017年も初売りだけのようですね。残念。

 

この福袋、日本の「お年玉福袋文化」が “Lucky Bag” “Fukubukuro”として海外に広く知られる一端を担ったと言っても過言ではないでしょう!・・・か、過言でしょうか??

数年前から、この時期になると必ず、MacRumorsなどの海外サイトでも取り上げられています。今年も「米国のブラックフライデーのようなものだ」との解説付きで取り上げられています。

旅行がてら、これを買いに来日するアジア勢の方々も多数いるようです。

せっかく日本に住んでいるのに購入したことのない私としては、「いつかは福袋」の気持ちを膨らませながら、1月2日は今年もきっと呑んだくれていることでしょう。

お酒に飲まれてない方は是非、買いに行ってください!

LINK: Apple公式サイト、福袋ページ

わずか数万円で、時にはMacBookやiPadが入っている「あたり」もあるそうです。また、当日は、他の商品のセールもやるようですよ。

 

by Rakuten

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す