新型iPad Pro 10.5インチモデルは4月早々に発表!?

噂の新型10.5インチiPad Pro、ついに4月頭のイベントで発表されるようです!噂的には、出ることが既定路線という感じだっただけに、やっと発表か〜というか、お待たせしましたっ!という感じでしょうか。

MacRumorsさんによると、これまで出た発表会の日程に関する噂は、どれも確証がないものだったようです。3月末説の実現性は今となっては実現の可能性が極めて低いですし、4月4日説は、全く根拠のない勘違い推測だったようです。

ただ、4月中には日の目を見るのではないかと判断しているようで、もう少しの辛抱のようです。

また、Fiksuの集めたアクセスログから、少なくとも4種類のiPadが存在するということも推測できるようです。

– iPad 7,1 – 17 
– iPad 7,2 – 11 
– iPad 7,3 – 5 
– iPad 7,4 – 10

これらのナンバリングは

すでに市場に出ている以下のものと対応する構成になっています。

– 12.9-inch iPad Pro (Wi-Fi) – iPad 6,7 
– 12.9 inch iPad Pro (Cellular) – iPad 6,8 
– 9.7-inch iPad Pro (Wi-Fi) – iPad 6,3 
– 9.7-inch iPad Pro (Cellular) – iPad 6,4

そう考えると、12.9インチのWIFモデルとセルラーモデル、(9.7インチが発展進化した)10.5インチのWIFIモデルとセルラーモデルの4つのことだろうと考えるのが自然な気がします。

廉価版に位置付けられる9.7インチモデルも出ると噂されていましたが、5つ目の機種がないのはどういうことでしょう?

現行型の9.7インチモデルが値下げされて、継続販売されるということでしょうか。

謎はいずれ解けますが、気になりますね。

 

 

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す