iOS11コンセプトイメージ動画。ドラッグアンドドロップとデスクトップ的に使えるShelfがいい感じ。

スクリーンショット 2017 05 21 7 26 32

MacRumorsさんがiOS11のコンセプトイメージ動画を紹介しています。

ドラッグアンドドロップできると、こんなに使いやすくなるんだ!という感動。一見の価値ありです。スプリットビューによるマルチタスクが大きな意味を持ってきます。

AppleはiPad Proの発表会でノートPCの後継者的な役割を謳ってっていましたが、「タブレットではノートPCの代わりにはならない」と常々感じている方も多いでしょう。しかし、これならノートPCの代わりに一歩近づきましたね。

マイクロソフトSurfaceの勢いを止めるには、やはりiPadとMacBookの融合的マシンのラインナップが必要なのかもしれません。

  

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す