ついに来た!iPad Pro 10.5インチ。 思ったより画面広っ!雑誌読み放題がずいぶん快適になりました。

ついにiPad Pro 10.5インチついに到来です。

とりあえず、開封の模様を載せておきます。

綺麗な化粧箱に入ってラッピングされています。

ラッピングを外して、ふたを開けると


本体が登場。サラサラのフィルムでさらにラッピングされています。

それを剥がすと、綺麗なディスプレイ本体が!



本体の下にはコードと説明書とアダプターが入っています。


早速事前に届いていたスマートキーボードをつけてみました。


つけた感じは昨日まで使っていたiPad第3世代に、純正カバーをつけた時とそっくりな雰囲気です。


キーボードを開いて立ててみると、意外としっかりと立ちます。アップルのサイトで写真を見たときは、ぐらつきそうで心配でしたが、全然問題なしです。カバー取り付け部分はもちろんマグネットでくっついていますが、それに加えて、この写真で見たときにiPadがキーボードと接する面にもマグネットがあり、この形状をしっかり維持してくれます。嬉しい誤算。


iPad Air ユーザーからするとちょっと重量増なのかもしれませんが、こちとら激重旧世代iPadからの乗り換え組。めっちゃ軽いやんという感じです。

まだ使い始めたところなのでなんともよくわかりませんが第一印象はかなり好印象です。

ちなみに早速ガラスフィルム(以下)とケースを付けて見ましたが、ケースつけると無骨すぎて、いまはちょっと外して本体のさらさら感を味わっています。


ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す