Appleファン待望のHomePod米国などで予約開始!ファーストインプレッションは上々!

ついに米国などで予約開始となったアップルのスマートスピーカーHomePod。amazonやGoogleに随分と遅れをとりましたが、日本国内での発売を心待ちにしている人もおおいことでしょう。

海外では早速さまざまなメディアからふぁーすとレビューが届いています。

MacRumorsさんによるとSiriでのシームレスなコマンドとライブ感のある音楽再生がなかなかの高評価のようです。

MacRumorsが引用したのはDigital TrendsのJulian Chokkattu氏のレビューで、外観のデザインは、良い意味で「目立つ努力を一切していない」というのが第一印象。どんなインテリアにも素直に溶け込む点が好印象とのこと。

また、Siriは今コマンドを出しているのかどうかを適切に判断してくれるとのこと。例えばiPhoneを手にしてiPhoneでSiriをきどうしようとしていると感知すると、HomePodの方は反応しないなど、痒いところに手が届くコントロールがされているようです。

また、音質は超高級なスピーカーのような高音質ではないものの、しっかりと厚みのある響きで、ライブ会場にいるような臨場感を感じられるとのこと。なんといってもた、部屋のどこにいても距離感を感じさせない自然な音量で聴けるのが素晴らしいということだそうです。

あと一週間ほどで米国内の一般ユーザーの手に届けられることになるようですので、さらなるレビューが待ち遠しいですね。

 

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す