楽天マガジンに乗り換えました。雑誌オンリーの人ならau bookpassよりも断然いい!

長らく使ってきたau bookpassの読み放題プランから、楽天マガジンに移行しました!

これがなんともすごく良いんです。

bookpassの名誉のために言っておきますが、ライトノベルや、マンガも読む人にはブックパスのほうがお得だと思います。

しかし、雑誌オンリーの私のような方には、絶対に楽天マガジンのほうがコスパがいいです。

月料金を比べてみれば歴然

au bookpass 月会費 562円(税別)

楽天マガジン 月会費 380円(税別)

なんです。

さらに12ヶ月まとめて払えば3600円となり960円お得になります。
とりあえず、私はまずは31日間の無料お試しに加入しましたが、多分そのまま更新するとおもいます。とりあえず、多少の差は我慢して、月払いで様子を見て、覚悟が決まったら年払いに移行するかもです。

ラインナップにも満足

クルマ、スポーツ、IT、モノ、経済、男性ファッションなどの雑誌は、bookpassで読んでいたものが全部読めているので、まったく不満を感じていません。

マンガやノベルがないことは、私にとってはどちらかというとメリット。

というのは、ブックパス使ってると、職場の休憩時にアプリやサイトを開いたときに、割とエロい感じの小説とかが新刊で目に入ってきていたのが痛かったので。

もちろん、楽天マガジンでも微妙な雑誌は表示されますが、お気に入りぺーじには余計な情報はないですから、安心して公の場でも使えます。(もちろん、青年誌などをお気に入りに登録してしまうと、もろ表示されるのでご注意ください。

とにかく、試して損はない31日間の無料期間。いずれキャリアを乗り換えてもそのまま使える点もいい感じです。

興味をお持ちの方は下の画像リンクから楽天マガジンを訪ねてみてください。どんな雑誌が読めるか確認して、お気に入りが1冊でもあれば、紙の雑誌を買うより断然お得です!

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す