iPad mini 5が登場か!ケースの流出画像が登場。

しばらくリニューアルされていないiPad miniですが、そろそろ時期モデルが登場するのでしょうか。

MacRumorsSlashleaksに登場した新型iPad mini用と思われるケースを紹介しています。

この画像から読み取れるのは、縦長のカメラ穴があることから、iPad Proと同じようなカメラが搭載されるのではないかということです。

また、マイク穴がセンターに開いていますね。

また、同サイトに紹介されている別の画像からは、上下両方にスピーカー用のカットアウトが付いていることから、iPad Proのように4スピーカー搭載も期待できます。また、スマートコネクター用のカットアウトがサイドにあるようです。

スマートキーボード対応になるのでしょうか?

今までのスタイルでは存在感がない

確かに、存在感のあるモデルにするためには、Pro並みにするしかない気がします。

通常のiPadの小さい版を作っても、iPhone XS Maxのある今の時代では差別化しきれないし、iPad 9.7インチはお値打ち感満載なので、それを買えばいいかという感じもします。

しかし、小さいiPadの熱烈なファンがいるのも事実です。そのファンたちに、よりハイレベルな環境をminiサイズで提供するというのはいいアイデアかもしれません。

ラインナップ的にも3サイズのiPad Proがあるというのはわかりやすいですね。

ちなみに今のiPad miniは性能的には随分古いのですが、アマゾンなどではまだ売れているようですね。

  

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す