次期iPhone(iPhone5?)パーツ流出、第一報はホームボダンから!

Mac Rumorsさんに流出第一報が掲載!

https://i1.wp.com/cdn.macrumors.com/article-new/2012/04/iphone_5_home_buttons.jpg?w=600
(iPhone5Button)
Apple Bitchさんに掲載されたように、中国のパーツベンダーTVC-MallがiPhone5のホームボタンを白黒2色で販売開始しました。

しかし、この記事で述べられていないのがホームボタンの形です。現状のデバイスの丸型とは少しがっています。

新しいホームボタンは角のまるい四角形で、iOSのアイコンのような形で、現在のものと同様凹んでいます。TVC-Mallの商品紹介によると
「iPhone4Sや4と異なり、iPhone5のボタンは写真のように中央が丸く周辺部はスクエアな形状です。この2つの部分は一体となっています。」
とのこと

しかし、記事の画像からでははっきりとわからないのは、このデザイン変更がユーザー側から見てわかるものになるものかどうかといことです。特に、この周辺の四角い部分が現在のiPhone4Sのボタンの部品周辺にあるハネのぶぶんのように、単に本体前面のカバーに隠れてしまうものなのかどうかということです。
https://i2.wp.com/cdn.macrumors.com/article-new/2012/04/iphone_4s_home_button.jpg?w=600
(iPhone4S Button)

我々の予想ではこの周辺部のスクエア部分は本体表面に隠れ、ボタンの位置を固定するためのものでしょう。この予想では真中の丸い部分だけがユーザーの目に触れることになります。

Microsoft SkyDriveのMacアプリ、リリース!!

Microsoftのクラウドストレージサービス、SkyDriveのMac用アプリケーションがリリースされました。

これで、ライバル勢のDropboxやSugarSync同様に、Macからもフォルダ感覚でデスクトップやFinderから同期できるようになりました。

近日中にはiOS用アプリもアップデートされるとのこと。

また、Googleが近い将来に展開するGoogleDrive向けに、Mac用アプリケーションを開発中という話も出ています。