iPadデビューしたあなたへ、初心者向け活用講座1 カレンダー編

iPadを買って最初は何に使えば良いのか戸惑った覚えがありますが、今振り返って見て一番役に立っているのがカレンダーです。
iPadの大きな画面で入力、家で明日の予定を確認。
iCloudで同期しているので
出先では、iPhoneから確認できます。

特に新たにiPadデビューした方にオススメなのは、今まで使っていたGoogleカレンダーのiCloudへの移行です。
もちろんGoogleカレンダーをiPadのカレンダーに紐付けすることもできますが、せっかく手に入れたApple製品なので、試しに一度使って見て損はないと思います。

Googleとの違いが気になる方は、少し古い記事ですが、以下をどうぞ。ザックリとした違いがわかります。

iOS5 インプレッション iCloud vs Google 比較、カレンダーやメールはどちらが便利なのか? – 曇天砂漠 Mac, iPhone,デジタルガジェットな日記
iOS5 新機能インプレッション iCloudカレンダー編2 GoogleカレンダーからiCoudカレンダーに移行する。移行方法は簡単。 – 曇天砂漠 Mac, iPhone,デジタルガジェットな日記