iOS向けGoogleマップアプリ、Google Earthとの統合で難航

MacRumorsさんによると、グーグル・マップのiOS向けアプリの作成が難航しているそうです。iOS6からApple純正地図アプリに切り替わったものの、データ精度が低く、さまざまな実害と、爆笑の渦を巻き起こしています。グーグル・マップを求めるユーザーの声が高まっています。

Googleは目下アプリの審査待ちだろうとのことですが、NewYorkTimesによると今後2,3ヶ月でAppStoreで配信可能になる見通しです。

また、Appleの地図に対抗して、3D表示を搭載したい意向ですが、Googleでは3D表示はグーグル・アースの専門分野です。地図とgoogle earthを統合する作業はまだまだ時間がかかりそうです。

2013年モデルでMacBook Air, MacBook Proが更に薄く!

Digitimesさんによると、2013年モデルでMacBook Air / MacBook Proがさらに薄くなるそうです。

現行で0.4ミリの厚さがあるイルミネーション・キーボードを0.25ミリにして、更に薄型化を図るとのこと。もう十分薄いのに、どこまで行くのでしょう・・・

楽天電子書籍Raboo終了へ、Koboに一本化。

楽天は、電子書籍サービスの一本化を図るようです。

本年度より販売開始した独自端末Koboを普及させるため、ソニーやパナソニックの端末向けに展開していたRaboo電子書籍サービスを来年2013年3月に終了することをアナウンスしました。

 サービス終了にともない、既存ユーザーに対して購入金額10%相当の楽天スーパーポイントを贈呈するなどの施策を展開するそうですし、koboサービス移行支援プログラムなるものを実施するようです。

内容は、

Rabooでの購入金額40%相当の楽天スーパーポイント付与

kobo Touchの3000円割引クーポンの提供

等だそうです。


iOS6 Passbook対応サービスが日本でも始動!

Gizmodoさんによると、日本でもPassbook対応サービスが徐々に登場しつつあるようです。

有名どころでは「ホットペッパー」や「ぐるなび」といった飲食クーポンサイト、共同購入割引クーポンサイトの「グルーポン」など、クーポンサイトが軒並み対応しています。

事前にアプリに保存しておいて、店ではスマートに見せられるのがいいですね〜。

お店についてから、いちいちサイトを開くのは、なにかまどろっこしいですものね。

今後対応予定のサービスとしては

 

ANAのスキップサービスなどがあります。

交通機関や映画なんかが本格的に対応してくれば、いよいよパスブックをの時代が到来した!という感じがするでしょうね!

 

iPhone5ブラックモデル、傷つけ検証動画!衝撃、展示品をガシガシこする強者米国人!?意外と大丈夫。

ブラックモデルをゲットした方、注文した方、傷がつきやすいという報道で、ビクビクしてませんか?

どれくらいで傷つくか試してみたいところですが、新品のiPhone5を傷つけてみるわけには行きません!

そこでひらめいた!展示品で試せばいいじゃん!製品に自家に触れて試すために置いてあるんだもの!

そう考えた恐ろしい人がいたのです。

ま、動画を見てみてください。普通に使っても意外と大丈夫なのかもしれません。

続きを読む