新型iPad(第4世代)登場3日間で出荷300万台超。

9to5Macさんによるとアップルの新型iPad(第4世代)が発売開始から3日間で、300万台以上出荷されたそうです。

前回iPad(第3世代)が出た時のWiFiモデルの1週目の売上が150万台でしたので、すでに倍!

順調な売上ですね。

私も第3世代を買っていなければ確実に買うところです。

そして、iPad miniは初回入荷分が売り切れになっています。

まだminiに実物をみていないので、週末にでもショップに見にいきたいなあと思っています。

お手持ちのMac・PCをFusionDriveに。Seagate Momentus XT SSD+HDDハイブリッドドライブ。

新しいiMacなどに採用されたFusionDrive。

SSDとHDDを組み合わせて、頻繁に利用するデータをSSD側に自動再配置することで、HHDよりも速く、そしてSSDよりも安価に、高速代容量ドライブを形成しています。

 

うわー、いいなあと思っていたら、すでにそういうドライブが、単体で販売されているんですね。

それがこの製品。シーゲート社が発売しているMomentus XTシリーズ

750GBと500GB

750GBをAmazonでチェックしてみたら1万円前後でした。

iMac、MacBook Proなどは、気合さえあれば自力でドライブ交換は可能です。

私の現在のMacBook Proも320GB==>720GBに乾燥してあります。

上蓋を外して端子を抜いて、差し替えるだけです。

ちょっとトライしてみようかなあと、思わせる値段ですね。

軒並みSSD化がすすむパソコン市場。取り残されたくないなあと思ってしまいます。

追記:SSDがこんだけ安くなると、SSDでもいいかなあという気もしてきました。データは外付けに移して、必要最小限だけSSDにいれるといいですね。SSDなら熱もすくなくなるので、ひざ上で使うとき、ちょっとは暑くなくなるかもも。(2013.8.24)

【即日発送】【激安】【大容量】SAMSUNG/サムスン/SSD/250GB/Serial ATA6Gb/s/デスクトップ/ノ...

【即日発送】【激安】【大容量】SAMSUNG/サムスン/SSD/250GB/Serial ATA6Gb/s/デスクトップ/ノ…
価格:19,940円(税込、送料込)